ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

VSしゃもじ 

2012/09/19
Wed. 22:10

お休みの今日は
午前中に歯医者を済ませて早々に帰宅。


のんびりはイイ。
...ヒジョウにイイ。
しかし新聞も読み終わったし
チョッとポポシにちょっかいを出したくなって
換気扇の上でぼおっっとしてるところを ←(寝て起きたばっかり)



DSC01439_convert_20120919183615.jpg



勝手に
『ぽぽしVSしゃもじ』。


カンカンカーン!



DSC01441_convert_20120919183648.jpg
...ムキッとしゃもじをにらんだあっ。
DSC01442_convert_20120919183715.jpg
つかんだあっ!
DSC01449_convert_20120919183839.jpg
抱えこむのかっ?抱え込みたいのかあっ?
DSC01452_convert_20120919183911.jpg
抱えこめずのっ、爪でしゃもじを捕らえーののっ、かじかじ攻撃なのかあっ?



カーーーーンッ。。。


...ポ母の気ままによる
あっけない終了。
折角なので
第二ラウンドへ突入。


カンカンカーーンッ




DSC01453_convert_20120919183949.jpg
おおっと、ガンミだっ
DSC01454_convert_20120919184018.jpg
マジガンミだっ、作戦なのかあっ?
DSC01455_convert_20120919184049.jpg
渾身のお〜〜っ、一撃となるのかあっ?
DSC01457_convert_20120919184121.jpg
あ?!
DSC01458_convert_20120919184156.jpg
ああっ?!
DSC01459_convert_20120919184236.jpg
ぽぽし体勢が不利だっ
しゃもじに潰される〜。
DSC01460_convert_20120919184310.jpg
んんーーっ、ひっぺがしたあっ。
DSC01462_convert_20120919184432.jpg
『シュッッ!』


カンカンカーーン。。。


第二ラウンドも気ままカウントにより
あっけなく終了。


まだ余力残るポポシであったが。




DSC01432_convert_20120919184647.jpg
『........どっちが勝ちなの?』



...引き分けかなあ。



DSC01475_convert_20120919183543.jpg
『がーーーっ!ぜんっぜん、ナットクいかないっ!』










そうそう
今度の日曜日は
『ポポちゃんお迎え2周年』の日なのです。


是非是非、当日9/23には
ポポシちびちび時代とか記念にアップをしたいと思ったりしてますが


...今日2年前の写真もろもろを見て
既にアタシ一人パソコン前で涙。












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

楽しいポポちゃんとのバトルですね(笑)
なんか頭ん中でプロレスのバトルシーンに使われる音楽が鳴ってます^^;

もうじき2周年なんですね♪
感無量になってるのわかる気がします^^
ちびぽぽちゃんのお写真楽しみにしてまーす!

あっさむ #- | URL | 2012/09/20 08:47 * edit *

ポポシちゃんしゃもじの次の赤いのはいったい何と戦ってるの?

もうすぐ2周年なんですね^^

お写真楽しみにしてます^^

akira #WCvf9IKg | URL | 2012/09/21 09:52 * edit *

換気扇リング上VSしゃもじの好カード楽しませていただきました♪
お相手してくれるなんて. . . .イイ子
多分侘ちゃんなら丸無視です. . . .(泣)
うちも2年と2ヶ月過ぎましたが短いようで長いような???
この先も末永くいい時間を過ごしていきたいですね♪
チビっこポポちゃん楽しみにしてます。

侘助ハハ #- | URL | 2012/09/21 22:36 * edit *

ポポちゃんお迎え二周年おめでとうございます☆
初秋の頃、麹さんの元にやって来たのですねー。
"昔の写真を見て涙"
わかりますっ!私もよく写真を見返してはウルっとしています。
ポポちゃんのチビッ子時代のお写真楽しみにしてます♪
かわいいんだろうなぁ。。。(*´∇`*)

りりこ #- | URL | 2012/09/23 08:16 * edit *

あっさむ さん

感無量...
生んだ訳でもないのに
こんなにいとしいと思えるのはコレ如何にっ!?
わかってくださいますか^^!?
っていうか、やはり皆さんそう思う、いや、猫スゴシ...笑。



akira さん

赤いのは...シャーーー。
ではなく←...すみません、つい
ルクエのシリコンスチーマーです。←旦那が旧友よりプレゼントされたモノ。

しゃもじ、シリコンもの、ざる...
ポイチの大興奮のキッチンアイテムです^^;。



侘助ハハ さん

え、相手してくれるはイイコ...??
もしやポイチはイイコ?
え、侘チャンは丸無視...?
そんなの信じられない、モロコシボウズ(笑)なのにっ??

ホントにあっという間に時は過ぎ
そしてこれからまだまだ共に、ですよねっ?



りりこ さん

そうなんです、梅雨に生まれて秋にウチにっ。

チイサイ時の写真...
本猫のちびちび具合と育てた思いにまず涙。
そしてその時のいろいろな状況も思い出してまた涙!?
ちいさいは勿論カワイイかった...
けど、時が過ぎると性格が確立されて来てオモシロいものですね??

ヒジョ〜に遅すぎるコメ返でござリます。。。/麹 #- | URL | 2012/09/23 23:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/87-b4f225bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

