ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オムカエ2周年 

2012/09/24
Mon. 01:48

9/23にアップしようとしてたのに
なんだか盛ったり削ったりして
今の時間となってしまいました^^;。


お迎えした時のことはすでに一度
記事にさせていただいてるのですが
(宜しければこちらデス→

そう、2年前の『秋分の日』に
ぽぽしはコノ家にやって来たんデス。



DSC01436_convert_20120919184718.jpg



実は当時(その前年末に)
祖父の代から営業していたある店を
売っぱらう事となって
そこに勤めていたアタシは失業中の身の上〜。


戦後祖父が埼玉の奥から出て
同志共々開業した場所は秋葉原。


ヒトの開業先なんて
どーでもいーよ、と思うとは思いますが
小さい時より、アタシ
電気街の未来を信じて育って来まして^^:
結果、結婚後から勤めてた会社を辞めて
いざ秋葉原へ。
3年しか勤められずのこの失業に
精神的ダメージはかなーり大きかった...。


しかーし、ええ
会社を買い取ってくれた
まだ、余力のある同業者のおやっ様と息子様...。
秋葉原のアニメ系、メイドカフェ、
正直キライじゃないけど
電気街に活力を!元気にヨロスク頼みマス。



あーだこーだしてるうちに
兼ねてより計画してた
マイホームの建築の着工
自身は新たな職を求めて職安行ったり職業訓練受けて見たりと
就活まっただ中でもあって
(あ、以前のオムカエ時の記事にも同じ様なコト書いてますね^^;)
とうとう7月にはオウチが建って
そして、2ヶ月後ポポちゃん登場デス。


この時期、いやはや
私にとっての激動の時期だった〜。
(ある意味現状も続行中。)




...さておき。
(直接関係のナイ話でよくもココまで)




ワタシにとってポポシは
今でも『チンマリちゃん』なんですが
他の、おんにゃのこアビ飼いブロガーさんの記事を拝見してると
もっと全然チッサイ子(いや、細い子)の多いこと!
えーーー
ぽぽちゃんは3.4kgデス。


以下、お迎え直後のちびちびポポシを公開〜。




IMG_0589_convert_20120923160954.jpg
IMG_0591_convert_20120923161022.jpg
よーーく、こんな姿で寝てました...。
IMG_0565_convert_20120923160106.jpg
IMG_0574_convert_20120923160138.jpg
ふくふくガオしてポ母の腕枕で寝てました...。
IMG_0895_convert_20120923160529.jpg
ポ母実母に
IMG_0894_convert_20120923160448.jpg
この子はまるで
IMG_0893_convert_20120923160425.jpg
『ネフェルティティ』のようだね?と云わしめた一枚。(←スゴい褒め言葉だと思った。)
IMG_0938_convert_20120923161151.jpg
しかし後ろ姿は来た時から『オッサン』だった...。



デジタル一眼を購入したのは
ぽぽしが一歳を過ぎてからだったので
撮影は全て携帯(i-phone 3GS)。
今思うとちょっと残念。




DSC01430_convert_20120919184618.jpg



ちいさい時の面影は
がんがん残っていると思うんだけど
どこが一番決定的に変わったかといえば

(どこだ?どこなんだ?と写真見つつ真剣に考えた)

面長だった輪郭が
上下から押されたかの様に
幾分、横ひろがりのオカオになったとこかな(笑)??



DSC01437_convert_20120919184746.jpg
しかし、ワタシは横びろガオも大好き。
DSC01480_convert_20120923161306.jpg
今日のぽぽしを横から見ると
DSC01481_convert_20120923161332.jpg
オハナがかなりペチャンコで、しかもなんとなく『しの字』(笑)。
DSC01488_convert_20120923161444.jpg
アタマの縦線が
なんか栗の渋皮を思わせるのは
まったく来た時と変わらん...。
DSC01492_convert_20120923161601.jpg
ポ母からのプレゼント
『これからもヨロシクねササミ』を食した後のぽぽし。
(1/4本をお湯でふやかして。ウェット好きなので。)
DSC01491_convert_20120923161537.jpg




いやいやいやホントに
ぽぽしん...
一緒に暮らして3年目となる本日より又
気持ち新たによろしくおねがいします。












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

改めまして、お迎え二周年おめでとうございます☆
ポポちゃんの子猫時代、かわゆいっ!小さいっ!
お母様がおっしゃる通り、
アイラインを引いたお顔がネフェルティティの様ですね。
アビって本当に美しい猫だと思います。
前の記事も拝見させていただきましたが
ポ父さん、前はニシキヘビ飼っていたんですねっ!すごい。

りりこ #- | URL | 2012/09/24 07:14 * edit *

お迎え2周年、おめでとうございます^^

人も動物も「一緒に暮らす」っていうのはほんとうに不思議な縁ですよね。

今年一年も一杯良い事がありますように・・・。

それにしてもネフェルティティがすっと出てくるお母様ってすごい^^

akira #WCvf9IKg | URL | 2012/09/24 10:39 * edit *

お迎え2周年♪おめでとうございます(^∇^)
何はともあれ、今日までスクスク育ってくれたこと、とってもありがたいですね☆
ポ父さんの「へび」にちょいとビビリながら(笑)も前記事読ませていただきました〜。
へびさん、今も健在ですか?? カメさんは前にブログで登場してましたよね!
ポポちゃん、3.4キロ。実はうちのワカバも最近計ったら3.4キロでした。
まったく同じ大きさですね。ちなみにカエデは3.6キロでちと大きいです。

りりララ #- | URL | 2012/09/24 12:23 * edit *

2周年おめでとうございます。
赤ちゃんの頃もかわいいですが、今のポポちゃんのお顔もかわゆくて好きですよ♪ 横広がり最高(-_-)/www
来年も再来年も楽しく元気に暮らせますように、影ながら応援させていただきま~す。

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/09/24 12:44 * edit *

こんにちは♪
お迎え2周年おめでとうーーです☆

人生色々あって今があって・・
どうした縁なのか共に暮らすニャンコ
子供のような友のような、いつも温かく寄り添ってくれる
大切な存在ですよね^^

ちびぽぽちゃん、やっぱりとってもキュート♪
くったくのない子猫時代ですよね^^
お母さまのネフェルティティ似発言はおみそれしました(笑)
確かにアイラインが古代エジプト人みたいかも

これからも麹さんのお写真を参考にさせていただきますので
ぽぽちゃんのナイスショット楽しみにしています^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/24 15:06 * edit *

2周年おめでとうございます(^v^)
あっという間だったのでは?
小さい頃もポポツンはかわいいなぁ。
私もサクの小さい頃の写真はあんまりない(デジカメや携帯カメラがまともに撮れず)ので、早く一番買っておけばよかったなと何度思った事か。
ポポちゃん 小さく見えて3.4キロなんですね。
うちのブーねねは大きく見えて実は3.7キロしかありません。
サクより大きく見られる不憫な子。

これからもポポちゃんの写真と、美味しそうなおつまみの写真楽しみにしてますよ☆

Pan #- | URL | 2012/09/24 21:22 * edit *

2周年オメデトウ
毎日見てると気づかないけど
あっというまに大きくなっちゃうんですよね
やっぱり写真は大事だ
これからもたくさんのカワイイ写真タノシミいしてますぞ

茶丸ハハ #- | URL | 2012/09/25 09:36 * edit *

オムカエ2周年おめでとうございます。
子猫ポポちゃん美猫ですね♪
哀愁あるオッサンの背中. . .
グルリと回り込めば酒瓶が転がっているのでは?と
思わせるほど見事なオッサンっぷりですね(笑)

麹さんのステキな写真好きです♪
ニャンコは最高の被写体と思いますです。
3年目も良き時を過ごせますよう. . . .

侘助ハハ #- | URL | 2012/09/25 10:50 * edit *

りりこ さん

お祝いコメントありがとうございマス。
ぽぽし...ちびちび可愛いですか?!うれしいなっ。
この子に来てもらいたい、とオムカエしましたが
あまりの芋虫具合とオッサン具合により(この子は果たして?!)
な感じありありだったので(笑)。

ヘビはですね...キレイだったけど残念ながら意思の疎通が皆無で。
あ、亀は心が通った(と信じてる)んですけど(笑)。



akira さん

お祝いコメントありがとうございマス。
本当におっしゃるとおり
ヒトもネコも一緒に暮らすの『縁』ってスゴいと思います〜。
ネフェルティティ...実は私は(って、誰だっけ?)状態で。
歴史系美術系とか好きなんですよね、実家。
世界不思議発見!とかも、必ず見てましたもん...^^;。



りりララ さん

お祝いコメントありがとうございマス。
ホントにスクスク元気はアリガタイですね?
旦那ヘビと私リクガメは残念ながら今は亡き子。
数年前に逝ってしまってますが
今となっては我家でもある、庭の土となり...ずっと一緒デス^^。
ちなみに以前登場のカメ君は
旦那が結婚後にオムカエした子で現在脱走中。
引越直後、一度脱走しヒト冬越えて戻って来た子なので
希望を持って待ってるのですが...うーーん。



ニノかあちゃん さん

お祝いコメントありがとうございマス。
横ビロ万歳っ。大きくなるにつれ
小さい時の可愛さとは又別の愛しさを感じずにはおれませぬ〜(笑)。
リククン、見ましたよっっ。クリーーム色がなんてオイシソウなんだっ。
ニノちゃん共々今後の成長が楽しみでス。



あっさむ さん

お祝いコメント、ありがとうございマス。
ほんとにネコとの暮らしに日々感謝。
なんてゆーーか、会社帰りの道で重い買いモノ袋ぶらさげながら
カオを思い浮かべると(ウッシャ、ハハがんばるよっっ)
て思うこのシアワセ...あっさむさんも?やっぱり??←勝手に同志
大切な存在、ずう〜っと一緒に年をとって行きたいモノです...うう。



Pan さん

お祝いコメントありがとうございマス。
2年はほんとあっと云う間でした〜。これからも平和に楽しくやっていけたら。
ねねちゃん3.7kgですか。
大差ないですな、ウチもむっちりチャンですもん(笑)。
最近のPanさんのモノクロ写真(おお、ヨイなあ...っ!)て思って拝見中。



茶丸ハハ さん

お祝いコメントありがとうございマス。
おっきくなるのはあっと云う間...確かに。
一年前と体重的には0.2〜0.4kgしか変わらないハズなのに
存在感(圧迫感)が増した気が。
写真大事だ、いっぱい撮るぞ!



侘助ハハ さん

ぽいち最大の魅力、
『おっさんカラー』を失うコトなく素敵なレデイに育ってくれたまえ...
と日々願ってここまで育てて来ました...現在見事に答えてくれています。
ネコは最高の被写体、ワタシも同感デス。
やっぱネコ好きだから?
しかし、行動もカオも態度もこんなにオカシク(愛くるしく)興味深い動物って
なかなか居ないよね??...撮るべし。







コメ返でござります/麹 #- | URL | 2012/09/30 20:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/88-8034ee36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

