ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

不調その後と庵の3階のオハナシ 

2012/10/10
Wed. 19:02

またもやご無沙汰なアップに^^。

ぽぽちゃんの不調
現状順調に快方へ向かってると思われまス。
ご心配いただいたりで、本当にアリガタイ...。


DSC01685_convert_20121010124200.jpg
DSC01677_convert_20121010124024.jpg



日常のチッコ&ウン○のチェックは
今まで朝のみだったけど
ポポシの膀胱炎(もしくは又別の)疑惑後、朝夕チェックをする事に。


先週の水曜日、病院で見ていただいた後は
翌日朝よりオマンジュウ大のチッコをしてまして
ヒト安心。(疑惑後もウン○の方はずっと快便。)

そのまま一昨日までずっと
オマンジュウ大だったんですが
昨日、昼過ぎのチェックで(←ポ母、昨日今日うれしい連休。つい二度寝後のチェック。)
指先大のチッコだけ。

(...うう?)っと思わずにいられなかったけど
夜になってトイレ掃除してる最中
わしゃわしゃと目の前に入って来て快尿。そして今朝も快尿。


もうヒトフンバリだ、がんばれー。



DSC01598_convert_20121009213607.jpg


ともあれ元気はイッパイ。
そして、最近お気に入りのイタズラがありまして
今朝もソレに夢中。
ソレとゆーのは、ソファーの後ろ側から中に入って「中綿」を引き抜く...。
いや、やめて。


DSC01599_convert_20121009213712.jpg


中に入れない様イロイロなモノで防御。
...だからやめて。対策練らないで?


DSC01597_convert_20121009213444.jpg
「だってアタシ、この中入りたいのよ?」


知っている。
知っているからそーなってるんだ...。


そして、そんなこんなの合間に
ポポシ庵的大事件が。
大物家電に不具合が発生。



DSC01600_convert_20121009213748.jpg
13年は使ってた洗濯機が、気づかぬ間に水漏れ。
気がついたのはこないだの日曜日の朝。
最後に使ったのは先週水曜日の夜。
DSC01604_convert_20121009213834.jpg
...フローリングにしみが。
うう、かなりのショック。


ショック受けてるだけではしょうもないので
除湿機/強で、窓は風が吹き抜けるよう前後共窓全開。
でも、しみは落ちないんだろな...丸3日気づかなかったんだもんなあ...。


DSC01620_convert_20121010212528.jpg
その洗濯部屋の外側に
DSC01623_convert_20121010212809.jpg
階段手摺で待機中のぽぽしが居た。
...ああ、出来ればソコもやめて?
DSC01625_convert_20121009214543.jpg
たまに飛び乗るこの手摺、高い上に細い。
だから、ホントにホントは乗ってほしくないんだよーー。


ナントカするべとも思いつつ
現状このまま来てしまった^^:。
高いというだけだったら、このっくらい大丈夫だよーーって思うんですが
問題はダンダンなんだよなあ...。


DSC01680_convert_20121010124129.jpg


我家では洗濯機を3階に設置したんですが
小部屋にいきなり?という感じでガンって置いてある。
そして洗濯物を干す時には
その部屋中に思う存分、わああっっっと。(笑)


DSC01673_convert_20121010123757.jpg


狭小部類の敷地にちんまりと建った我家。
2人分の生活スペースとしては
2階建てで充分だった。
けど、明かり取り含め、気持ちにゆとりを持たせていただく意味でも
3階の存在必須。
2人の収入的にかなりの奮発である...。←最初で最後の贅沢だ。


DSC01672_convert_20121010123701.jpg


結果オーライ。ぽぽしも気に入っておる。
なんといっても気持ちがイイ。


部屋の中は洗濯機と物干以外にイロイロごちゃごちゃ。
DSC01610_convert_20121009214126.jpg
昔飾ってて今は飾っていないマネキンとか
DSC01607_convert_20121009214018.jpg
今も大好きなのだけど
サイズや安定感の問題で引越後、仕舞われたテーブルとか


この2つに関しては、まあ、ぽいちゃんが絡んだら危ないと
オムカエ直後に3階へ撤収されたもの。
その他、ぎゅうぎゅう詰まってマス(笑)。


揃いの椅子はキッチンで現在も活躍中。
DSC01628_convert_20121010212900.jpg
手入れもせず年月も経っちゃったが
当時どうにもコレが欲しかった!


新しい洗濯機は昨日届いて
今日は溜まってた洗濯物、じゃんじゃん!!洗いましタ。
ああ、スッキリした!


にしてもネットショップは今、スゴいですねえ。
商品以外に設置とリサイクル
店頭と同じ様に、全部一気に手配出来た。
しかも搬入経路の確認のため
注文確定後、すぐTELまでかけてきてくれる。←この電話自体、時間指定まで可能。
すばらしい...。



作業中ぽいちゃんはケージに入れられたので
終了後、かなりゴギゲン斜めだったけど
DSC01639_convert_20121009215851.jpg
みるくのオヤツでほくほくガオに。



このまま全快頼みますよ〜。












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

早く全快してくれるといいですね^^
でももうちょっとの辛抱かな?

ソファの裏から入るんですか、色々考えてますね〜。
でもなんでこだわっちゃうの?ってところにこだわっちゃうんですよね、ネコって(笑)

洗濯機は大変でしたね・・・・。

あ、同じ椅子だ〜^^

akira #WCvf9IKg | URL | 2012/10/10 23:23 * edit *

三階建てですか!凄い(ToT)
椅子素敵なデザインですね。
ほんとセンスがいいですね。
三階の奥にあるマネキンのようなものは?
気になってしまいました。

ポポちゃん頑張ってますね。
良くなってるようで安心しました。
猫ちゃんは、えーそんなとこ乗ったら危ないと思える所を好んで乗りますねー

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/10/11 06:51 * edit *

おはようございます♪

今回もナイスショット!ぽぽちゃんへの光の具合がイイ感じですね!
良い表情出てる~^^

膀胱炎、回復してきて良かったぁ
ホント気になって仕方ないし
とっても心配になりますよね~
うん!どんどん良くなる!^^

3階まで昇ってくのがイイ運動になりそう(笑)
ぽぽちゃんならイッキだろうけど~
雰囲気のある家具が沢山あって宝のお部屋みたい!
麹さんのセンス好きです♪

あっさむ #- | URL | 2012/10/12 08:45 * edit *

いろいろオツカレサマ~

うちも新しい洗濯機に換えたばっかで
テンションあげあげ
家電の進化はすごいよねー

茶丸ハハ #- | URL | 2012/10/13 10:15 * edit *

ポイちゃん陽射しが気持ちよさそう♪
あと一息頑張って。
3階いい空間ですねー、ゆとりって大事よね。

素敵な写真の数々. . . .
ですが、1枚目の「渚ようこ」のポスターに目が釘付け!
何年か前に友人に誘われて観に行った事あります、私。
お好きなのでしょうか?

侘助ハハ #- | URL | 2012/10/13 19:42 * edit *

akira さん

コメントありがとうございマス。
ぽぽチャン、もう大丈夫と思います。
快尿快便で飛び回ってます。

ソファの中綿抜くのが楽しいのか抜いた中に入りたいのか...?
とにかく防御しても対策練って抜いてきますよ〜。

椅子、気づいた時、(うおおっっ?!)って思いました(笑)。



ニノかーちゃん さん

コメントありがとうございマス。
ぽぽちゃん、もう全快と思います。
あのマネキンは...旦那が過去マネキン屋に勤めてたことがあってですね
お餞別??^^;

あの椅子は...蓮の葉っぱがイメージというモノだったと思います。
なんにしろワタシ、動物植物モチーフが好きなんですよ〜。
手摺はやっぱり乗る都度ハラハラ...。



あっさむ さん

コメントありがとうございマス。
ぽいちゃん、もう大丈夫と思いまス。

写真撮る時今、一番気になるの、「光」なんですよー。
猫(動物全般?)の毛並みとか目って
自然光があたってるとため息出るくらい、キレイに見えますよねえ??

家にあるモノ達、自分がホントに気に入って
ココに居るモノが大半なので
嬉しいオコトバデス〜。沢山はないんですヨ^^;ちょぼちょぼ(笑)。



茶丸ハハ さん

コメントありがとうございマス。
洗濯機...あげあげの気持ちは超わかる!
わかるんですけど...なにか...
進化によって、よりムズカシくなってないですかっ!?
ワタシ苦闘してますよ、ほんとに。



侘助ハハ さん

コメントありがとうございマス。
ポイチャンもう一息がんばりました!

「渚ようこ」にまさかの反応がっ?!←実はチョッと(かなり)ウレシイ
ウチの場合は数年前、
旦那が新宿ゴールデン街の渚ようこの店で飲んで来て(本人は居なかった)
アルバムをゲット。
以来なかなか好きで今でも結構聞いてまス。
ポスターはコマ劇最後の時のモノ。
(この時ワタシ、初めて本人を見た。華奢でビックリしました。)

昭和ロマン歌謡...東は渚ようこ、西は大西ユカリって思ってるんですが
甲乙付けがたく??

遅ればせながらコメ返デス/麹 #- | URL | 2012/10/16 18:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/90-b87dbac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

