ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大旨全快ポイチャンとコーヒー&万年堂 

2012/10/17
Wed. 01:03

...アリガタクもご心配をいただいたりで
本心ペコリのご報告。


ポポチャン膀胱炎(疑惑)、もう安心と思います。
現状は『快尿快便』で
走り回っております^^;。


こうなってくると、やはり気になる
『直接の原因はなんだったのか??』
というコトなんですけど
とりあえず、お掃除とかはこまめにやりつつ
様子見でしょうか...。


...ねえ??



DSC01724_convert_20121016195503.jpg


膀胱炎どこへやら〜


DSC01723_convert_20121016195402.jpg
「え?アタシ?膀胱炎だったの?」


くらいの塩梅で?結果的にはヨカッタヨカッタ、なハナシ?
(いや、勘弁して。ハハは大汗だったよ。)



DSC01737_convert_20121016195750.jpg
ぽいっち IN THE KITCHEN にして
BESIDE 『THE 流し』の図^^。


DSC01734_convert_20121016195912.jpg


こないだ会社帰りに
(東横線/川崎/元住吉/ブレーメン商店街)
チョッとオモシロいものを
イロイロと売ってるスーパーで買ったコーヒー。


を、本日のんびり飲む事に。
(このパッケージに惹かれチャッタですよ、なんか色合いアッタカで~。)


DSC01727_convert_20121016195558.jpg
まずは保存タッパのチェックらしい。
DSC01721_convert_20121016195334.jpg
ここんとこインスタントばっかガバガバ飲んでたワケで
ひさしぶりに自分で『落とす』。
DSC01743_convert_20121016195939.jpg
コーヒーの粉、計量スプーンで1.5杯
カップ約2杯分のコーヒーを、『落どす』!
DSC01728_convert_20121016195632.jpg
ガンミ。
DSC01745_convert_20121016200034.jpg
...隅々お湯が行き渡った時点でしばし待つ。


...フックリしたか?
細々〜と、でも、とぎれないくらいの湯量で
いわゆる『のの字』を繰り返す~。


うんうん、香りはイイ。


DSC01732_convert_20121016195821.jpg
え、アンタ...、もう飽きた?
それはオッカアの
大事なカメラのレンズのキャップなんでは...?
DSC01719_convert_20121016195212.jpg
『だってどうせアタシは飲めないし』
DSC01720_convert_20121016195240.jpg
『...楽しんだ方がカチ。』



...そういう考えのコに育てた覚えはありませぬ。
勝ち負けカンケーナシ。
解っているであろーーに、え?←...あくまでもポ母妄想劇場でハナシは進む



さて、コーヒーのお味なんですが
可もなく不可もなく。
しかし、コーヒー自体に多分に罪はナイ。
工夫の余地はありありなので
今日はヒトツ穴(ハリオ式?)
明日はミツ穴(メリタ・カリタ式?)に
いどむよ、アタシは。



勝ち負けいうてるポイちゃんには←あくまでもポ母劇場上
おみやげアルだよ。



DSC01751_convert_20121016200128.jpg
ワタシ近況、毎週火/水どちらかで
最寄駅チカくの歯医者へ通う。


東横線沿線特有
駅近には1/2くらいの割合で
『亀屋万年堂』有り。←憶測
(崎陽軒に次ぐ勢いか。)


お菓子のホームラン王の、あの、王サンの、ナボナの万年堂ですよっ。
(ああ、多分ココで世代が分かれるのか?)



DSC01750_convert_20121016200103.jpg
その万年堂で現在
秋の味覚まつり『秋の限定パック』
というコトで、なんか、なんだか、タノシイ企画を開催中。



『厳選お菓子6個+あっったかブランケット付き』¥860。
(廻しモンでも何でもナイけど、バンバン味方。)



ちらりとのぞくだけのハズが
しっかり買ってしまった。



だってねえ
ポイちゃんにちょうどよいサイズだったんだよ...
花花亀亀ブランケット〜(汗)。












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

ポポちゃん全快おめでとう☆
快尿快便←これ生きてる上で大事な事ですよね。
私もコーヒー大好きなので
お写真見てるとコーヒーのいい香りがしてきそうです。
亀屋万年堂ってナボナのお店なんですねー。
この前、はなまるマーケットでナボナが出てました。
ナボナ食べてみたいです!

りりこ #- | URL | 2012/10/17 07:57 * edit *

ポポチャン全快、おめでとうございます^^
良かったですね^^

季節の変わり目、ちょっとだけ不調になっちゃったんでしょうか・・・。

コーヒーいいですね〜^^

もう随分やってないなぁ・・・そういうの・・。

akira #WCvf9IKg | URL | 2012/10/17 09:21 * edit *

まずは「ポポちゃん、全快オメデト〜」
原因は何だったんでしょうねぇ。やっぱり季節の変わり目とか…??
快便快尿は健康の証ですもんね(^∇^)

コーヒー、そうやって作ってるだけでも美味しそうに見えちゃいます♪
私、コーヒー作ってる時の香りが大好きです☆
でも、あんまり飲まないんですけどね…(^o^;)
コーヒー大好きなんだけど、異常にトイレが近くなって夜中に何回も起きちゃうの〜(涙)
朝飲んでも、昼飲んでも、夜飲んでも同じなんですよん。。。

りりララ #- | URL | 2012/10/17 12:31 * edit *

ポポちゃん全快おめでとうございます♪
ほんと良かったですね。
でも、大人になるとおしっこの回数とか少なくなりますか?
ニノなんかは1~2回大きなおしっこだけ、リクは小さいの5~6回、
リクがし過ぎ?

コーヒー大好きです。
もっぱらコーヒー担当はとーちゃんです。
昔喫茶店のバイトでコーヒー入れていたらしく、かーちゃんにはいれさせません。
懐かしい!ナボナ、歳がばれる~

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/10/17 12:48 * edit *

萬年堂だから亀柄なのね 納得
日吉に住んでいた幼少の思い出
ナボナはチーズクリームが当たり
パイナッポーはハズレ

ぽぽつん 全快オメデトサン

茶丸ハハ #- | URL | 2012/10/18 10:00 * edit *

こんにちは♪

ぽぽちゃん元気になって良かったですね!
気分がとても明るくなりますよね~
ホント心配かけちゃってもぉ!なんて言いつつも顔は笑ってしまう(笑)

コーヒー煎れる作業ってそれだけで気分がゆったりしますね♪
わたしはカリタ使ってます
1つ穴は難しい気がするんですよ~

萬年堂さん、思わず検索でHP見ました
とってもお買い得なセットですね
京都は送料が結構かかるので諦めましたが
近所なら即買いだったでしょう(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/18 13:56 * edit *

りりこさん

お見舞いありがとうゴザイマス〜。
快尿快便、ホント大事なポイントですよね。
コーヒーワタシも大好きなんですが
最近どうにも...家でも外でも美味しく感じなくてーー。
自分の胃の問題?!

ナボナ食べた事、ないですかっ。
なんとゆーか、懐かしい系の味?たまに食べるとああ、って思いマス。



akiraさん

お見舞いアリガトウございます〜。
季節の変り目、猫もヒトも体調万全にしないと!?。
まず全快なので、11月にはワクチンの予定です。←ほんとは10月予定であった

「コーヒー落として飲もう」は
たいした手間では無いけど気持ちに余裕がないと
ワタシの場合遠ざかります...なんか、気合いは必要な作業と思っちゃうので^^;。



りりララさん

お見舞いアリガトウございます〜。
ほんとに原因なんだったんでしょ...?トイレ掃除が足りなかった??
直接の原因かはわかりませんが
トイレ、朝夕きれいにすることに。←...朝だけだったんです(汗)。

コーヒーは...確かに入れてる時の香りがたまらないですよねえ。
りりララさん、頻尿仲間だ(笑)。あ、アタシもなんです(笑)。
ぽいちゃんのコトばっか言えない(笑)。



ニノかーちゃんさん

お見舞いアリガトウございます〜。
そうですか、ニノかーちゃんさんちではとーちゃんさんが「係」ですか。
でも、いいなあ、たまにはヒトの入れた美味しいの飲みたい!
ウチの場合は自分が係。←やはり学生時代コーヒー屋バイトのヒト。

おしっこの回数、変化するかもですね?←体の大きさの問題なのかな?
ウチの2歳児ポは朝夕2回のおまんじゅう大が正常時デス。



茶丸ハハさん

お見舞いアリガトウございます〜。

そうですか、日吉に住んでたのですね...。
ワタシは現在ソコを挟んでウチ⇔会社の感じです。
ナボナ、確かに今食べるとチーズクリーム旨し。
でも実は小さい時(うえ、ハズレ)と思ってました。味覚も変化する...。



あっさむさん

お見舞いアリガトウございます〜。
ほんとにチョッとの猫サマの不調が自分にも影響するもんだとヒシヒシ。
(ハハの気持ち。)

あっさむさんカリタですか^^
ワタシ今日、ちょうどカリタ引っ張りだして
入れてみたんですよ〜。←実家が昔からずっとカリタで私もそうだった。

2年前の引越と共に気持ち新たに?ヒトツ穴にして見たんですが
しばらく入れくらべて見ようと思います。←それもタノシイ

コメ返でス/麹 #- | URL | 2012/10/21 18:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/91-d417788c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

