ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホゥッと秋休日 

2012/10/21
Sun. 23:56

DSC01709_convert_20121021212036.jpg

ポイチが夢中になってるモノ

DSC01707_convert_20121021212001.jpg

シマッチュ=島忠の「シマホ」シールでございますよ。

DSC01710_convert_20121021212108.jpg


このあいだ、旦那がオ義父サンと島忠行って
帰って来てですね。
このシールに、アタシはかなりの衝撃を受けた。


..だってポップで、かなり「カワええ」コトになっている。
このシール、はじめてウチにお目見えした時
旦那がふざけてポイチの背中に。


スッコロゲマワって応戦したポイッチ...。
そして、最終的に気に入る。


DSC01711_convert_20121021212140.jpg
DSC01712_convert_20121021212213.jpg


既に景色として
オトモダチ風情の「シマホ」シールでござる。


...そして前回記事の続きで
コーヒーをタノシんでいるアタシ。


DSC01812_convert_20121021213605.jpg


ぽいっちチェックをお願いする。


DSC01820_convert_20121021213632.jpg
「...ミツ穴ね。...イイんじゃない?」
DSC01821_convert_20121021213656.jpg
10年以上前、自分で購入したカリタさん。


...しかし
自分の胃の問題なのかもしらんですけど
大好きなコーヒーにもかかわらず
なんか最近、美味しいとか思って飲んでない気が。



DSC01822_convert_20121021213727.jpg


ポ母の胃の具合はイマイチだけど
とりあえず、ポイっチャンにオヤツです。


DSC05232_convert_20121021214449.jpg
最近はササミが大好きで山羊ミルクよりも好反応なんでス。

DSC05247_convert_20121021214648.jpg
「アタシ、こういうのがスキなのよ。」


な、おカオではないか...?



DSC01756_convert_20121021212245.jpg


...ポ母はなにか今、「長芋」がブームで
(ありがたいことに胃にもイイ)
オリジナル以外のなんでもナイ
『サーモン&セルリーーに長芋タマゴ...松の実添え』。←コゲ多いが酒の友のご愛嬌^^。


DSC01769_convert_20121021213916.jpg



やっぱり長芋入っている
『ズワイガニ&セルリーーのビーフン』。


飲みつつアップなんぞすると
アップ後、修正ちみちみしたりと云うコトが多しワタシ...。


良くない、良くないなあっ...^^;。











ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
暗いけどオマケデス(汗)。
亀亀花花とポイチャン。
結構、気に入ってマス^^。

DSC01788_convert_20121021212620.jpg
DSC01790_convert_20121021212421.jpg
DSC01793_convert_20121021213527.jpg

関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ニノもささみ大好きです。
そしてかーちゃんは長芋が大好きです。
刻んでいろいろな物とあえるのがすきです。
写真の料理も美味しそう、セルリーって何ですか?
セロリとも違う?
気になる!

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/10/22 07:35 * edit *

一瞬
「シマホ」とケージと ケージの中のベッド? で
「シマリス」飼いだしたの?? と 早とちり
でも 色とか似てるっちゃあ 似てる??

茶丸ハハ #- | URL | 2012/10/22 10:33 * edit *

ポポちゃん、ささみ大好きなんですね!
っというか、そのささみ、何だか美味しそうで私が食べたくなっちゃった(笑)
私、土日、ひどい下痢ピ〜さんだったんだけど、
昨日の夜にオットさん特製の「素うどん(長芋入り)」食べたら今日はめっきり元気になっちゃいました♪
長芋って胃腸に良かったのね〜。

りりララ #- | URL | 2012/10/22 12:35 * edit *

長芋もおいしそうですね〜^^

そんなシールがあったなんて!
日曜日に行ったのですが、何にも買わなかったからわからなかった・・・。

胃、大丈夫ですか?どうかお大事に^^

akira #WCvf9IKg | URL | 2012/10/23 17:23 * edit *

シマホシール初めてみた~。
そいうえばこっちには島忠はないな。。。
なんかユニクロ的な感じだね(^v^)

コーヒー私もよく飲むけど、じっくりいれて飲むってのほとんどないかも。
じっくりいれて飲むっていいな。
うまいコーヒーに本があればなんだか秋って感じがする。
あっ オヤツも忘れずに!

私の横浜の友達がビックカメラでサクねね冊子ゲット~ってメールきたの。どこのビッカメが知らないけど(^^ゞ
どこかにある?!

Pan #- | URL | 2012/10/24 21:38 * edit *

ニノかーちゃんさん

ささみも長芋も大好きデスっっ←...すみません、これはポ母^^;
長芋の和えモノも勿論ダイスキなんですが
どうにも、一品で「ガッツ!&栄養バランス取れそーなオツマミ」を
目指して作るコトの多いワタシ(汗)。

セルリーー=セロリです。惑わしましたね...
ほろ酔いで記事をアップしていて
(セロリより、セルリーーの方が語感、カワイイじゃーーんっ)
と思った、イイ気分の酔っぱらい(大汗)。



茶丸ハハさん

いやいや確かに...
シマリスとかね、小猿とかね、
...え?アレっ?ぽいちじゃねえのっ??
みたいなコト、よくあります、実際。
色なのか...それとも仕草なのか...(笑)。



りりララさん

ササミはタマラナイらしいんです、今。
なんかですね...ササミのみならず
その他はじめてのモノをポイチャンに差し出してみると
いちいちキラキラと
目を輝かせてぱくっっとイクのです...。

そんな姿を見ると多少のカユカユの対策の為に
研究もせずに一種類のモノだけ与えるは出来ない
ので、研究中でス。
また、ご相談させていただけたら、ほんとにアリガタイデス。



akiraさん

...え、akiraさんもシマチュウ行きますかっ?
イメーージ的に...結びつかないっ(笑)。
(ちなみにコーヒーもいつも
ご自分で落として飲んでるイメーージですヨ^^)

シマチュウが、既存イメージをチェンジしようとしている?!
のならば、衝撃だったりしまス。

胃のご心配いただいてアリガトウございます、しかし多分に自業自得かも...。



Panさん

そちら方面に島忠ないデスか〜。
しかしそれに代わる店はやはり有る?
島忠NEWシールは確かにユニクロを彷彿とさせますね...?赤白のカクカクした感じが。
しかし、島忠、多分、ガンバロウとしている...!!

横浜ビックカメラですね?了解デス。
シゴト早く終われば全然行ける距離なのだけども...
(会社ーウチー横浜)の位置関係なのデス。

コメ返デス/麹 #- | URL | 2012/10/25 23:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/92-3f99ec88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

