ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オメメの色の話とオマメのトライの話 

2012/12/10
Mon. 04:10

又又又
久しぶりのアップに^^;。


休みの度に相変わらず
ポポシと追いかけっコとか
パシャパシャと写真撮らせてもらったりと
ヤッッテたんですが


なんとなく
なんとなーく、アップに至らず...。


そうこうしているうちに年末(汗)。





2012年=今年の始めより
依然ずっと有る
ココロの中のモヤモヤ。


このモヤモヤ、一緒に年越し確定でござりまス(笑)。


DSC02199_convert_20121205192132.jpg


私生活において
「報告」はするが
多分あまり「相談」はしないタイプ?


結構ヒトリで捏ねくり回す~。
云わない分、最終的に気楽な面有り^^;。


今回のこのモヤモヤも
シゴトの悩みうんぬんとは別の
生活の上での悩みでござる。
(解決したら大々的にアップしたいものだ...。)


DSC02200_convert_20121205192157.jpg


ぽぽちゃんは、イイ日差しを浴びて
(雨曇り続きがココ数日でやっと解消されましタ横浜地方。)


パソコンに写った自分に気づいた。
...見ている。


DSC02201_convert_20121205192223.jpg
(...うしろに誰か居るの?)


...インヤ、居ねえのす(笑)。



DSC02210_convert_20121205192640.jpg


海外の古き良き時代なんかの本読むと
よく瞳の色のたとえとして
「鳶色」「ハシバミ色」と出て来て


ぽぽしの瞳を見る度に
これがソノ、アレでしょっ?!
って勝手に思ってたんですが


ネットで検索すると
「鳶色」はかなりの濃茶であった。


DSC02212_convert_20121205192706.jpg


とすると
やっぱ(←どっからやっぱ?)
「ハシバミ色」かな...?
それとも新たな選択肢、「ヒワダ色」とか「琥珀色」...??



DSC02205_convert_20121205192336.jpg


血統書をほじくり返すと
EYE:GOLD
となってますが
ゴールドっていう「きんきらきん」のイメージでは
ないんだよナ。


DSC02206_convert_20121205192406.jpg


夜の電気の光の中での黒目がちより
やっぱり断然
黒いところがチジコマッタ
オヒサマ浴びた瞳がスキだ...。


DSC02175_convert_20121205190318.jpg



...そうそう
ゴハンネタになりますが


いっぱい撮ってた写真の中には
ネット注文で先日届いた
「手作りゴハンセット」も。
↑...何真剣に撮ってるの?...後ろから旦那。
↑...逆の立場だったらアタシも云う。


う、うーーーん、なにも、手作りメシの為に
キッド(=セット)を買う必要は全くナイんですけど



DSC02181_convert_20121205190634.jpg


こういう「セット」を考えて
丁寧な解説をまじえて
魅力的に販売しているお医者さんに
心的にも、商業的にも、
ズゲエなあ、と惹かれたワタシ。


そして、ぽぽし皮膚のカユカユ、ゴハン関連で
ワタシの質問に対して、以前より親切なアドバイスをくれていた方が
りりララさん。(コメ欄で、質問やらをさせていただいております。
お名前拝借のご承諾、アリガトウナノデス。)


ホリスティックケアにも興味が有ったりで
イロイロとお聞きしたりしてまして
自然素材の「フィトンチッド」も教えていただいて
現状実際、年中手に取って、ぽぽちゃんに擦ってマス。


その購入先が前述のお医者さんのサイト


最近は
「いやーーん。」みたいに云いつつも
そんなにイヤじゃないみたいで
結構気持ちよさそげに擦られていて
使い始めて半年程ですが、カユカユも減った様子に思われ
小丸ハゲもいつのまにやら無くなりつつ...。


いろんな要因があるかもですが
フィトンチッドの効果も多分に有ると思います。


DSC02173_convert_20121205190228.jpg
「トライアルメシ」詳細シオリ。


保存の効くドライタイプのおためしセットです。


解説読んでるだけで
正直ワタシがワクワク。


チミチミと試して行くつもりなので
避難バッグに入れておくのにも重宝です。


DSC02183_convert_20121205190705.jpg


「小アジ・サワラ・イワシの、いずれかが入って来ます。」
という「オ魚のちから」はイワシでした〜。


ついこの間、初トライした
ナチュラルバランスのウェットフード
「鯖とイワシ」の食いっぷり的に
このチョイス、かなり期待できます。


DSC02178_convert_20121205190530.jpg


豆好きとして
気になっていたコレ。


ポポちゃん、納豆だにょ~。


ん、むむう!
好反応じゃござらんかっ?


DSC02180_convert_20121205190554.jpg


喜々としていたので
コノ後すぐ袋を空け、口元に運んでみたンですが


ボボちゃん...
うれしげに寄って来て「バクっ」とした挙句


ムズカしいカオしまして
ボロっと出しました。


...初オマメで
「納豆」チョイスが間違っていたか?














ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ポポシちゃん、オメメ奇麗ですね。
うちのルーと違う色で、雰囲気が全然違うので、
写真じっと見つめてしまいます。

私もルーがあれこれなってから、手作りご飯にしようかなと思って本を読んだりしたのですが、私が見たものは結局ビタミン剤のようなものを加えなければならず、これなら既製品と一緒かなと思い諦めてしまいました。
なので手作りといえば、おやつのチンささみのみです。(手作りと言えませんが…)

このキッド、とっても栄養がありそうでいいですね。
納豆…、ポポシちゃん興味は示したけど、ポイしちゃったんですね。
確かにハードル高いかも!
でも、危険なものほど試してみたい…笑。 

にゃうるー #- | URL | 2012/12/10 08:01 * edit *

こんにちは〜(^∇^)
ポポちゃん、カイカイ、小丸ハゲ良くなってきてたんですねー
それは良い兆候♪ このまま完全に治ってくれるといいんだけどな☆
「お試しセット」届いたんですね!
うちはコレ食べた事ないんだけど、手作りゴハンの第一歩には良さげな感じですよね

ポポちゃん納豆ダメっぽいのかな? 
うちの2ピキはお肉に混ぜちゃえば大体騙されて食べちゃう子達だから簡単なんです(笑)
本物の納豆が好きなニャンコって多いから、それを刻んであげてみるのもいいかも♪

麹さんの心のモヤモヤ。いつか綺麗さっぱり解決できてアップできる日が来るといいですね

りりララ #- | URL | 2012/12/10 12:49 * edit *

こんにちは~
あまり深く考えすぎないように・・答えはすぐそこにある場合も・・・
体こわしちゃいますよ。
心配ですぅ~
かーちゃんほんと深く物事考えないタイプ。
「なるよーになる」でいままで生きてきちゃいました。

ぽぽちゃんのおめめはやはり「琥珀色」かな「ヒワダ色」も素敵だけど、ちょっと違うかな~
手作り食、ぽぽちゃんが美味しく食べて、症状が軽くなるといいですね♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/12/10 12:54 * edit *

こんばんは☆

ぽぽちゃん良くなってきてホッとしますね^^
手作りキットなんてあるんや~
試行錯誤なとこに愛を感じます!

麹さんの写真見てると
ぽぽちゃんの何気ない表情が撮れてて
いつも一緒にいる雰囲気を感じます
なんだろ?猫って言葉は話せないけど
心に寄り添ってくれてる感じ。。

ブログって書けるときと書けないときってあります
うまく活字に出来ないっていうか^^;
なかなか消化出来ないことありますよね
物持ちイイのも考えものなんやけど(笑)
うまーく付き合っていきたいものですネ

あ!テンプレ同じになっちゃいました
お揃いということでお願いします^^

あっさむ #- | URL | 2012/12/10 22:14 * edit *

瞳の色って不思議ですよね^^
櫨染 (はじぞめ)とか黄朽葉色 (きくちばいろ)とか?
和の色名ってなんだか綺麗な感じがします^^

手づくりのセットってあるんですね^^
手づくりって聞くだけですごいなぁと思ってしまいます。。

akira #WCvf9IKg | URL | 2012/12/12 14:42 * edit *

にゃうるーさん

オメメの色だけで雰囲気は確か違って来ますよね。
るーちゃんのオメメは緑がかった感じかな??
猫のオメメとかオハナとか毛穴?!とか
自分的に愛くるしくてタマラナイ部分を撮り貯めているワタシ^^;。

今のところ手作りっていいなあ、
って思ってる「だけ」なんですよっ(汗)。
キッドの中身、納豆以外はまだ「備長炭ドライフード」を食べてもらったのみデス^^。
 

りりララさん

ぽぽしのカイカイ、実際減った気がする...。
小丸ハゲの出来ることの多い、首まわりを中心に
教えていただいた「フィトンチッド」をやはりワタシも手に塗って
(↑スプレーのしゅっしゅっという音がイヤみたいなので)
夜ほぼ毎日ぬりぬりしてます、今。
最近ではこの「ぬりぬり」がなんとな〜くウレシそうなんですよっ。
気持ちよいのならば何より...。

納豆は再トライ予定
ワタシの心のもやもやは...解決したらばお知らせしたいっっ^^。


ニノかーちゃんさん

心配していただいちゃってスミマセン〜。
なんというかですね、答えは確かにあるんです〜。
っていうか、原因はかなりハッキリしとるのでス〜。
取りあえず今年中に解決する事を期待していたので
チョッとショックで〜^^;。

ぽぽちゃんも、私もダンナも
美味しくモリモリイロイロ食べて
前向き元気に年越ししたいと思いマス〜っ。


あっさむさん

こういう「手作りキット」、正直飼い主的にヒジョウにタノシイ〜。
(商品化を考えた獣医さん、あっぱれと思った。)
...試行錯誤をぽぽちゃんはわかってくれてるであろーーか?←...勿論期待せぬ。

文章も写真もホント気分は多分に大事な気がしますよねえ...。
気持ちに余裕がナイとウマい事いかない〜。

おお、「テンプレ」仲間ですね!コチラこそヨロシクお願い致しまス。


akiraさん

和の色名って、たしかに素敵ですよね^^

あ、akiraさんのとこの首輪も和の色名、多いかった気が...。
全然話しがそれてしまいますが^^;
一度是非購入したいと思いつつも
こよなくマッサラな自分を好むぽぽちゃん...がっくり。

ぽぽし手作りメシは当分
単品ずつトライする感じでス(笑)。←手作りとは云わぬ状態。







コメ返でござりまス/麹 #- | URL | 2012/12/16 18:52 * edit *

ポポつんの瞳の色きれいですよね!
私も日の光あびた目が好き!だから夜じゃなくて日中写真撮ることがほとんど。
ポポちゃんはいろんなウマウマ食べてますな(^-^)
うちはもう最近ずっと同じごはんで変化なし。たまーに違うのあげると食いつきが違いますw

そうだ、ねねの雨宿り見てくれたということは麹さんもFBやっとるのですか・・?
もしよかったら友達申請してくだされ~♪
最近ブログはさぼってますがこっちはよくやってます(´∀`)

Pan #- | URL | 2012/12/19 21:23 * edit *

Panさん

ポポつんの瞳の色、、、
客観的にキレイかどうかは
ホントに?そう思ってくれるのっっ??とゆーー具合ですが(汗)
親バカ的にアリガトウっっ。
ウマウマ満載的なのは
ワタシが食べ好きだから、多分、つい(笑)。
&、40歳近辺で授かったコなんですよっっ、しかも一人っ子っ。

ワタシFBやってないんですヨ。
(雨宿りねねつんは、ブログ写真を拝見して。)
もともとアナログ人間なんですよ...携帯持ってまだ10年も経ってない^^;。
でも、もし、今後やったら、是非宜しくなんでス。

コメ返でござりまス/麹 #- | URL | 2012/12/20 02:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/96-e0d4c824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

