ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

ほんとに年末になっちゃいましタよ! 

2012/12/20
Thu. 01:45

年末うんぬん関係なく
朝から「ふみもみ」。


「ふみふみ、もみもみ〜。」


DSC02195_convert_20121219183333.jpg
ワタシはパソコンスペースから見学させてもらう...。
DSC02196_convert_20121219183400.jpg
「おうフっ?!」的な...?


(何が、おうフっ、だったんでしょうか...?)



DSC02197_convert_20121219183442.jpg
「....オッカアも、やる?」


...「ふみもみ」のタノシミを分けてくれる的な??



DSC02254_convert_20121219184355.jpg
コーヒーは、現在インスタントに戻っております^^;。


インスタントでよく飲む「いつものコーヒー」(←セブン印)。
これはこれでアリな味、結構美味しいのデスよー。


自分休みの日
ココ最近ずっと恒例となっているモノ
それは「昼寝」(笑)。


朝8時くらいに起きて
フローリングワイパーで簡単掃除して
ぽいちゃんのトイレ掃除&出したモノチェックして
朝ゴハンを用意する...。


相変わらず、「タバコ」が止められないワタシは
コノ後、バルコニーで一服でス。


(喫煙は本当に歯にも良くない。
歯医者さんに行く度に毎度、セツセツと語られている...。
歯で悩んでるならば、本来はそれだけの理由でも止めるべき。
ちなみにポ父は別の理由で←多分
今年入ってから止めました。)


と、取留めもなく
もやもや〜、ふわふわ〜、っとしつつ、その後昼寝するワケです〜(笑)。




DSC02266_convert_20121219184811.jpg



平日夜はワタシ
キッチンの床で寝ている事が多いです(汗)。
↑光熱費がコワい床暖。...コワすぎくなったら、これこそ止めます。


しかし、
休みの日は朝簡単シゴトを終えた後
本来通常寝るべきである、寝室で「昼寝」。


本気で昼寝してしまうと
起きるとだいたい3時頃で


当たり前だけど
「ガクッッ...。」とヒジョウにしますよ落ちますよ(笑泣)。



DSC02216_convert_20121219183925.jpg
コレ、セブン印の冷凍のミネストローネなんですが
ここ10年っくらいのうちで買った出来合いミネストローネの中で
一番美味しいのじゃなかろうか...?
DSC02049_convert_20121219183859.jpg
栄養バランス的に、豆好き的に
「フジッコ」の便利で旨い(←そのままでも旨いです。)
蒸し大豆を沈める。


コレ足すだけで
ブランチには丁度いいボリュームも出て
ホッコリ度は2倍〜。


DSC02264_convert_20121219184746.jpg
ポポシ、オッカアブランチの用意を眺めるの図〜。
DSC02269_convert_20121219184835.jpg
アタシにも「オヤツくりくりドリル」の図〜。
DSC02223_convert_20121219183951.jpg
ではではという事で
オヤツをスタンバッたですヨ。
「ふんふんっっ。」
DSC02224_convert_20121219184019.jpg
既に何度かアップしてますが
最近は
山羊みるくより
ガッツりしたササミ&出汁スープがお気に入り。
DSC02234_convert_20121219184158.jpg
美味しすぎて
DSC02233_convert_20121219184134.jpg
目エつむっっちゃう...!
DSC02231_convert_20121219184111.jpg
真剣すぎて
オハナ、シワシワよ〜(笑)。
















ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村










関連記事

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

一生懸命ふみもみしてるポポちゃん、かわいいですねぇ~。
お手手のパァがかわいい。
麹さんのお料理はどれも美味しそうだなぁといつも眺めています。
私もお豆大好きで、トマトの煮込みに大豆の水煮を
沢山入れたりするのですが
蒸し大豆も美味しそうですね。
前から蒸し大豆が気になりつつも水煮を使用していました。
今度蒸し大豆使ってみよーっ♪

りりこ #- | URL | 2012/12/20 10:03 * edit *

へ~ぽぽちゃん寝る前じゃなくてもふみふみするんだ~
可愛い♪
うちのはふたりとも寝る前ですね。
ニノはちょっとですが、リクはたっぷり20分くらいはします・・・・・・
長過ぎ~
ミネストローネ!美味しそう。
麹さんのお料理みるとつい作りたくなります。
今晩のごはんはミネストローネだ!!
ぽぽちゃんの食べ方がっついてなくていいな~
ニノもささみ大好きで手であげるといつも手まで噛まれます・・・流血

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/12/20 12:46 * edit *

こんばんは☆

ぽぽちゃん盛大にフミフミしてますねー
お家の構造が素敵だから
ナイスアングルで観察出来ていいなぁ♪

7印愛用されてますね(笑)
わたしはインスタントはネスカフェゴールドブレンドです^^
コーヒー飲んで「ほへ~」としながら
ニャンコいじると幸せ♪
お昼寝も至福な時間ですよねぇ^^

あっさむ #- | URL | 2012/12/22 20:36 * edit *

おうフっ?!はいったい何が「おうフっ?!」だったんでしょうね(笑)

ミネストローネにフジッコの豆をいれるなんて、アイデアですね〜^^

おいしそうです^^

休日はどうもほっこりしすぎて気がつくとすっかり夕方になっていたりしますよね^^

akira #WCvf9IKg | URL | 2012/12/25 21:27 * edit *

☆いつも遅いコメ返ですが、ホントにアリガトウデス☆


りりこさん

猫の手のぱあっっとか、ぐうっっ、
ワタシもダイスキでス。

自分で料理すると
自分の食べたい食材を好きな調理法であれこれ出来るので
タノシイなあっっ、っていつも思いながら作業してマス。
...多分りりこさんにとっての「手芸」と近い感じなんじゃなかろうか〜(笑)?
蒸し大豆はホックリして便利でなかなか旨いので、是非是非〜^^


ニノかーちゃんさん

ニノリクちゃんは寝る前にするんですかっ。
ウチは寝る前ふみふみを見た事がないかも〜。
よく見かけるのは朝イチ、朝ごはんの前後と、夕ご飯前だなあ...??

セブン印ミネストローネ、今もはまっていて
年末年始ブランチ用に冷凍庫にストックです。
ニノかーちゃんさんの料理記事も、興味シンシン見てますよーーっ。
...ニノちゃんお迎え記念日!おめでとうデス!感慨深く読みました〜。
コメ残そうかと思いつ、残さず帰って来てしまうワタシであった...。


あっさむさん

ウチのダンナの一番好きなインスタントが
ネスカフェゴールドですよ〜^^
今は正直ほぼ何を買って来ても変わらず飲みますが
昔出会った当時、インスタントはネスカフェゴールドに限る!くらい
押してましたな...。←本人覚えてません。


akiraさん

「おうフっ?!」の理由はワタシも是非知りたい...^^;
(結構、様々なシーンで日常的にやっている。)

休日はホントにあっと云う間に経っちゃいますよね。
akiraさんも同じくですか〜。
今日も既に外真っ暗、相変わらず遅い時間から洗濯機廻してマス。
そしてこれから、飲みつお料理タイムでなのでございます^^





コメ返でござりまス/麹 #- | URL | 2012/12/30 19:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/97-0764a4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06