ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新年に買った小説でナイ「本」のコトとか 

2013/01/14
Mon. 00:25

....う、うーーん
年明けてからもやっぱ
日の経つのは早いのどす(汗)。




今日のポポイチくん。


相変わらず寒い、年明け更にさぶいっっ。
でも、午前中の日差しは
凛とした空気の中、ほか〜っと感じるらしく
コロコロしてます〜。


DSC02487_convert_20130113173827.jpg
コロ〜ん。
DSC02492_convert_20130113173902.jpg
コロコロ〜。
DSC02501_convert_20130113174011.jpg
気持ちよすぎてイカ耳〜。←....日常生活、基本イカ耳多いの。
DSC02502_convert_20130113174040.jpg
イカ耳のまま寝る〜♪
DSC02489_convert_20130113173937.jpg
ムックリ、ちょっとワルい顔でこっち見とるよ...。



年明けて1/6がシゴト初めで
川崎の業者的に(?)毎年恒例らしい川崎大師へ。
(会社の皆で総勢7名。恒例とか知った様なコト云うたが、ワタシはまだ3回目デス。)


...年明けて購入したモノ。
いきなりですが「ブライス」本。


実は昨年末
猫ブログよりも熱心に見ていたかも知れぬのは
「コレクション/ブライス」ブログ。


もともと人形好きなワケではない。
しかも、ファンシーなモノは苦手なんですけど
今更ながらブライスの場合は
かなりキモカワイイ気がします...。
爬虫類的な顔がそう思わせるのか?
(※ブライスファンの方、もしかしたらスミマセンなのか?)


発売された個体の一体一体にコンセプト
ストーリー性が有ったりで
いや、もし、はまっちゃったら
抜けられぬ底なし沼の様相だろう...と思わせる世界だ。



DSC02466_convert_20130113172640.jpg


ブライス本体を購入するは
多分この先もないですが
コノ本自体はワタシ的には買って良かった。
見ていて愉しい。
...自分が買うならば、コノコなのか?
...いや、アノコなのかっっ?
と、
ここんところ毎日、飲みつ、この本見てます...。←なんなんでしょーか。



DSC02516_convert_20130113173422.jpg


そしてもう一冊、新年早々に購入したのは「家計簿」。
クロワッサンものは
はじめての試み。


3年だけだけども
以前経理職をやってみて以来
何かと気になる数字...。
(その前はほぼ気にしようとしなかった。あ、自分の場合はデス。)



DSC02470_convert_20130113172706.jpg
2010/2011/2012と購入しましたが
貫徹したのは2010年のみ。←しかも多分に西原さんの威力だと思う。
...今年はちゃんとつけたいものだ。


2011年も2012年も、そして今年も西原さんモノを探したが無く。
味ある漫画とブラックジョーク満載の家計簿。
これでしょお!?
って思ってたんですが残念。


企画ずっと続けてほしかったなあ。



DSC02473_convert_20130113172732.jpg
....一緒に考えてくれるの?



なんにしろ
必要のない無駄は極力避けたいと思いつつ
しょっぱなから
年末に購入した葉っぱ付きのみずみずしい「カブ」を
ほぼ、ダメにしてしまった。



DSC02528_convert_20130113173536.jpg
シクシクと後悔に苛められながら
大量の葉っぱを落とした後
かろうじて生き残った白い身(根?)をぱしゃり...。←反省しなさいよ?


今日明日中に
煮るなり焼くなりで
できるだけ美味しくいただきたいと思います。



DSC02533_convert_20130113173653.jpg
ポポシ、「カブ」チェック、入りました。
DSC02431_convert_20130113180740.jpg
『....もったいないコトはダメなのよオッカア?』





....肝に銘じます。




















ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

麹さんこんにちわ。
ポポシちゃんは光の加減によってグレーに見えたりして可愛い!
今回の写真はことさらにキレイな色味でウットリ。

私も家計簿をギロギロ探して、
クロワッサンのと迷い、オレンジページにしてしまったところでした。
使い勝手がよさそうならすぐに代えたい気もチラホラ。
そして未だに未記入!という有様でした・・・

京 #- | URL | 2013/01/14 14:00 * edit *

おめでとうさんです^^

麹さんもポポちゃんも元気そうで良かった^^
どうぞ今年もヨロシクお願いします

家計簿付けるとお金の流れがよくわかりますよね
うちは夫がPCでやってます^^
手早く安い食材で美味しい物を作りたいですよね
わたしもお料理頑張りたいです~
また何かイイお料理あったら教えてくださいね^^

あっさむ #- | URL | 2013/01/14 15:16 * edit *

う~ん家計簿・・・ここ5年ほどつけてないです。
なんか、家計の流れがほとんど同じで、現金よりほとんどカードで払うのでカード会社からの明細書が家計簿かわりです。
ダメな主婦・・・・
ポポちゃんも元気そうでなによりです。

今年も美味しそうなお料理楽しみにしています。
うちのカブを使ったメニュー定番はシンプルにコンソメスープ煮か柚子胡椒あえかな~

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/01/14 16:45 * edit *

今年も日が経つのは早いですね〜。。。

カブ、それだけ救済できたんなら良しとしましょう(笑)

家計簿ってつけた事ないなぁ・・・・・。

akira #WCvf9IKg | URL | 2013/01/16 11:42 * edit *


京さま

おひさまの光がいっぱいあたっている中で撮ると
あ、なんか、イイ感じに撮れたアっ?
って思える事が自分的に多いです〜^^;
ブルーの毛色、確かにオモシロいです、不可思議です!
グレーっぽく見える時のポポシ後頭部は、
母の目には...やっぱゴマ塩刈り上げのオッサンに見えまする(笑)。

家計簿、ちゃんと付けると結構たのしーですよね?
その日の自分の行動が鮮明によみがえったりして〜(笑)。
クロワッサンの、超シンプルでなかなか多分いけそうデス^^


あっさむさま

こちらこそ今年もヨロシクお願い致しマス!
新年旅行記読みましたよーーっ。
いつも自分が行ったつもりになって←勝手に^^;
満足させていただいているのでス(ふくふく♪)。

お料理...ワタシも今年は「ヒトにちゃんと出せるモノ」を
何品かマスターしたいものだ...(汗)。
アップしてるモノはホントに実験自己満足的料理ばかりなので^^;
あっさむさんの料理、季節を感じられて、いつも素敵っ!


ニノかーちゃんさま

お金の流れがカード明細でほぼ分かるようならば
全然オッケイと思いマス〜。
しかし、5年程前までは?もしや、ずっとつけていたんでしょーか?←興味シンシンっ

ウチの場合は、まあ二人の収入がココ数年で激減してまして^^;
イロイロ思う事あったりで〜。
スーパー大好きお酒大好き煙草止められぬ
ポ母日々の行動記録的な??感じでス。
カブ...コンソメ無かったので(汗)和風汁にしました〜(笑)。


akiraさま

奥様が実はつけてたりとか...ナイですか??
なんか日記代わりの役割もあったりで
個人的に近年好きなんですよ〜^^;

カブは...折角もとはヒジョーに美味しそうな食材だったので←特に葉っぱが!
残念だったのでしタ...。

コメ返でござります/麹 #- | URL | 2013/01/20 18:47 * edit *

「いいちこ」紙パック派?
うちは「金宮」一升瓶派です

茶丸ハハ #- | URL | 2013/01/23 10:14 * edit *

茶丸ハハさま

オウチ焼酎担当は旦那がしとるんでス〜。
近所のOKで買う時は「紙パックいいちこ」らしい。
ちょっと足のばして新横へ行った時は
気になった瓶モノを買って来るらしい...。

紙パッック...ワタシはあんま好きじゃナイなあ??
といいつつ
料理酒用の日本酒と牛豆乳は紙パックなんですけど、はは。




コメ返でござります/麹 #- | URL | 2013/01/23 23:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/99-59ddaffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

