ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サンサン 

2015/05/31
Sun. 23:55


5月はイイ...

云ってる間にもう6月でございますが(汗)。


DSC04238_convert_20150528001240.jpg

DSC04239_convert_20150528001316.jpg

DSC04240_convert_20150528001413.jpg


5月から初夏にかけてくらい
(⇧初夏っていつからいつまでさ?とは聞かないで)

リビングのキャットタワー
朝、日差しサンサンなんです。

んで
ぽいちのひとり仕様の
自然体
気持ちイイですの〜
の顔。


DSC04246_convert_20150528001639.jpg

DSC04245_convert_20150528001602.jpg

DSC04244_convert_20150528001536.jpg

むきっっ

DSC04248_convert_20150528001705.jpg

べろっっ。


いや...
かわいいよ。


突如見せる
妖怪系のカオ
お猫様全般の魅力に違いあるめえ...。


DSC04251_convert_20150528001828.jpg

ううーーん

DSC04250_convert_20150528001740.jpg

あずき豆
うまそうじゃのう...












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いや早い、あいやー。 

2014/06/24
Tue. 23:43

まあまあまあまあ......
又も久々のアップと相成ります...。



そんなーこんなー
としている間に
6月15日を持ってして
ぽぽちゃん、4歳ボウズになってしまいましたっっ。

もう、本当に1年というのは
なんてアッと云う間なのだ...!

DSC03820_convert_20140624220332.jpg

こ汚い具合の窓ガラスは
(出来れば)スルーとしていただいて

ぽぽしも
ぽ母、ワタシ&ぽ父、旦那も元気にしておりまする。

DSC03821_convert_20140624220616.jpg

しかし、なんだな。

DSC03822_convert_20140624220652.jpg

意外にも
なのか
当たり前なのか
皆様
実父他界後の10ヶ月は
自身の色々の思いは
以前とはやっぱり違くて、まあ、困ったもんです。

DSC03823_convert_20140624220722.jpg

引きずっているというのとは違う
単なる「きっかけ」かも知れないのですが。
っていうか、やっぱこりゃ、「きっかけ」かなあ...。

母同様に
父も好きだったなあ...。

DSC03830_convert_20140624220803.jpg

STILL続く
ポポシ庵の暗雲のハナシとかも

DSC03831_convert_20140624220842.jpg

こんなんも有りますよと

DSC03849_convert_20140624215626.jpg

そのうち(あ、あくまでもそのうち)
書きたいよっっ!(いー加減)
なんぞと
思っておりまする。


...なので?

DSC03850_convert_20140723233327.jpg


...そんな訳で?

DSC03851_convert_20140723233508.jpg


「ひさしぶりのごあいさつデス......ぺこりデス!!」BYぽぽし





ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ポポチャンによる雪日回想 

2014/02/20
Thu. 00:52

記録的な大雪...


DSC03714_convert_20140216182514.jpg

DSC03710_convert_20140216182358.jpg


そんな事態であるならば
是非ワタシもチミッとでも
記録をしておこうと今更思い立ち

ナレーションはポポチャンでござる...。


DSC03553_convert_20140211183109.jpg
「...ホントにびっくりしたワ。」
DSC03657_convert_20140211152735.jpg
「おにわにいっぱい雪が積もって」
DSC03659_convert_20140211152803.jpg
「みかんの木にもいっぱい積もって」
DSC03555_convert_20140211183002.jpg
「ばるこにーなんか...」
DSC03707_convert_20140216182330.jpg
「ハーフパイプ状態。」
DSC03554_convert_20140211183041.jpg
「いやいやいや...。」



1度ならず2度の大雪。

2度目の大雪は
水分をたっぷり含んだ雪質で

あまりの積雪の重さに
みかんの木の大枝が数本、根元から折れてしまった。
残念な限りです(涙)。



DSC03560_convert_20140219172329.jpg
「ンでも」
DSC03556_convert_20140219172357.jpg
「雪がやんでハレたお空は」
DSC03675_convert_20140219174738.jpg
「キレイだったワ。」
DSC03676_convert_20140219174808.jpg
...バルコニーよりお空を望む窓越しのポイチ。(雑巾の上にて)




ワタシはと云えば
1度目の雪の時は
午前中で会社が終わったり

2度目の雪の時は
雪が直接原因でなく、電車衝突事故が原因で←(結局1日中運休。)
会社まるまる1日休業となったりで
思わぬ時間をいただきました...。






さて...
雪とはナンニモ関係無いですが

最近以前に増して気分が魚介な為
ツマミにしてる日が続いておりまス。

DSC03631_convert_20140211152644.jpg

酒蒸ししたタラの切り身を
ドンと乗っけたバジルのパスタ。(ソースは市販品を多分に利用)
ヒヨコ豆、シメジ、ミョウガなんかもドサドサと。

ホタルイカなんかで同様にやると
パンチのある旨味に。
個人的にクセになります...タマランです。

DSC03340_convert_20140219172213.jpg

美味しそうな生食用に出くわすと
無性になめろうを作りたくなり

これはアジでつくったヤツだったかな?
アジは春〜夏が脂も乗って一番安定してるとゆーけど
なんだかんだ通年美味しく食べれてウレシイ。

DSC03695_convert_20140216182236.jpg

短冊切りにした蒸しアナゴは
豆腐とズッキーニと炒って
隠し味に「梅なじみ」。(←去年の秋口よりはまっている万能梅味ナメタケ!?)


...とか。


あ...晩酌ネタです^^;


DSC03578_convert_20140219174631.jpg
「そんなヤッツケ料理のネタより〜」
DSC03666_convert_20140219174706.jpg
「アタシのゆきのオハナシのがよっぽどマシ〜っ。」




...ですかね^^;

(せめてもっと練ってからアップすれば良かったと
後から思ったポ母でしタ...^^;)












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ポポチャンの手足 

2014/01/14
Tue. 23:24

さぶ〜〜い日が続きますね。
こんな日には
ホットな写真をお送りしたいと思い....


ぽぽちゃんは
なにを隠そう実は、お手入れがダイスキ。


DSC03483_convert_20140114171636.jpg
熱心に
DSC03480_convert_20140114171434.jpg
いつもヒジョウにおいしそうに
DSC03479_convert_20140114171405.jpg
手足を喰らっています。


↓....実際、なんか美味しそうだよね??(美味しそうじゃない??)
DSC03489_convert_20140114173633.jpg



真冬であろうと
床暖を効かせた日向は(←ポポシのために)
絶好のお手入れスポットで



今日もお手入れ絶好調かな?
DSC03471_convert_20140114173819.jpg
....やってるやってる。
DSC03473_convert_20140114173944.jpg
....喰ってる喰ってる。
DSC03474_convert_20140114174023.jpg
「............。」




....どうしたの?



....クサいの?




DSC03478_convert_20140114171244.jpg
「なんか....チョットね。」



過去にもクサい疑惑が有るので
(...疑惑の一例は宜しければコチラ



オッカアは心配です〜。










DSC03491_convert_20140114173714.jpg
みにゃさんワカッテルと思うけど....気にしないで。フィクションよ。」












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

小春日和no中のポ 

2013/03/13
Wed. 23:22

DSC02953_convert_20130312194350.jpg

アッタカイ日が増えて来ましたネ~。
春も近し...
ウラウラとして花がイッパイ咲けば
やはり気分も幾分上向きに。

しかし
「埃っぽい」「生暖かい風が吹く」あたり
正直、大好き、な季節ではないカモ^^;

歯ネタ自体はいい加減
当分取りあげぬつもりですが
昨日もヤッパリ歯医者(汗)。

その帰り道
アチラコチラと周辺を伺う様に
なんとなく「春」を探して歩いみたワタシ。←怪しかったと思う

DSC03055_convert_20130312195455.jpg

数本の木が
バラバラと点在する
昔風情の平屋のお宅が途中にあるんですが
(↑無造作な庭がたまらなく良い感じで、古いオウチがこれ又
レトロモダンでかっくいいくて、以前より、かなりのファンです。)

濃いピンクと白の梅の花が
ヒジョウに綺麗にボンボン咲いてたっ。

帰って来てから
折角だから梅をアップしたいぞ...と思い
サンダル突っかけて
お隣マンション脇の梅をぱしゃり。
かっくいいお宅まで遠征はせず(汗)。

DSC02938_convert_20130320181209.jpg

毛ずくろいに余念無しのポポチャンは
日当り良好の3階踊り場に。

DSC02941_convert_20130312194144.jpg

もうあと3ヶ月もすれば3歳
イケテルおんにゃノコ年齢のはず...。

おんにゃっぽく見える事も
たまには在るが

縁側オッサン風味も比例して日々増す。

DSC02942_convert_20130312194221.jpg
...触ると柔らかーい、華奢な後ろ足がとってもスキなんですけど

アビチャンの後ろ足って
なんだか他の猫種とくらべて
猿っぽいとゆーか、ウサギっぽいとゆーーか
「くにゃっ」「くねっ」っとしてませんかね??

(座るとオシリの下に全部隠れちゃうってゆーか...
...ナンて云ってイイカ難しいな!?)

DSC02958_convert_20130312194520.jpg
股間とオナカの肌色も
餃子の皮みたいでダイスキなトコロ〜。←万年タイツマンとも思う

焼き色有り/無しの「餃子ッコ」を思わせるのは
ブルーならではか...?

DSC02955_convert_20130312194423.jpg
あ、ヤダ...鼻の穴ん中、キタナイじゃんっ。

DSC02956_convert_20130312194454.jpg
「...わざわざ云わなければ、みにゃさんダレモ気づかなかったと思うワ。」


そういえばこの間
こんなカメラ雑誌を買ってしまった。

その名は「カメラ日和」。

カメラ女子系雑誌...
購入にあたっては実際結構コッパズカシイポ母(汗)。←年齢的にキャラ的にという意味です^^;

しかし、たまーにどーにも読んでみたくなったりもして
春だし、いいよねっ?大丈夫だよねっ?的なっ?

(イヤ別に誰にオコトワリしなきゃいけないってワケでも無いんですケドネ^^。)

DSC02995_convert_20130312194903.jpg

特集がなかなかオモシロかったデス。←ワタシ好みだった

DSC02998_convert_20130312195053.jpg

「何を」も
「どう取りたい」も違う
プロの方12名が

DSC03000_convert_20130312195121.jpg

これぞ我が道〜っっていうのを
前面に打ち出して自由(?)に撮ってる

DSC03002_convert_20130312195152.jpg

12人12色の写真とインタビュー記事。

にしても、↓コノ写真載ってなかったら
買うには至って無かったと思うノ...。

ヤ、ヒジョウに気に入っちゃって。ヤ、タマラン

DSC03006_convert_20130312195327.jpg

...家の中じゃ撮れないモノを「撮り」に
ムクムクと外へ行きたくなって来たゾっ。

DSC03010_convert_20130312195356.jpg


...しかも出来る事ならば
ポポチャンに
キャリーカートデビューをしてもらって
(↑車輪のついてる乳母車みたいなヤツ)
一緒に行きたいのダ。


かなーーり本気の
ポ父母今後の夢デス^^;













ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2017-08

