ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

届きモノ 

2011/12/07
Wed. 15:39

日差しウラウラの半面、厳しい冷気が漂う本日のお天気。
冬場のPCスペースは
思いもかけず午前中はポッカポカ。



DSC03668_convert_20111207141716.jpg



ポポチャンオマンジュウ状態で座ってますな...。


さて、今日は
昨日届いた荷物を開けようか。




DSC03691_convert_20111207141932.jpg
『ぽのぽの』さんより届いたポポ饅の素(=ポポメシ)。


DSC03693_convert_20111207142059.jpg
『ふんふん。。。』当然参加。


DSC03690_convert_20111207142132.jpg
『コレ、絶対イイモノが入ってるわね?オッカア?』






ポポシの大好きな山羊ミルクが
つい先日無くなったので
同じものを購入と思ったら売り切れ。


山羊ミルクですが
違うメーカーさんのものを購入。


S.G.J.プロダクト 山羊ミルク 120g入(オーストラリア産)
産地は前回の製品と一緒。







DSC03711_convert_20111207145950.jpg
『ふんふん。。。』


『。。。アタシ調査の結果では間違いなくウマいと思います。』
DSC03709_convert_20111207142949.jpg
『むぎゅっ♡』




...気に入りそうなら良かったよ。


(折角買って
メーカー違ったら全くダメ、とかだったら
ポ母的にショック受けるよ...。)


一緒に購入したのはドライフードで
『NOW!』と『オリジン』。


『NOW!』は子猫〜子猫脱皮時代にも
何度か購入していて好きなのは知っている...。
オリジンは今回初トライなので
どきどきであります〜。(☜期待のどきどき)


今回この2品を選んだのは
完全に穀物不使用の品だった為。


ポポシの首元のまあるいチッコイ『はげ』ですが
依然としてムズムズする様子。


食べ物が原因のアレルギーなのか
生活のストレス?!なのか
生まれ持った体質なのか
後発的な環境が関係してるのか
現在全くわかりませんが
1つずつでも怪しい要因を取り除いていくしか
無いのかなあ、と。





DSC03708_convert_20111207142919.jpg
『オリジン』登場〜。


DSC03707_convert_20111207142841.jpg
。。。ふんっっ。イイニオイねえ...』


DSC03706_convert_20111207142809.jpg
『オニク80ぱ、やさいとくだもの20ぱ、コクモツはゼロなのねえ...?』


『。。。アタシ調査では間違いなくゴウカクラインでっす。』
DSC03705_convert_20111207142739.jpg
『ほう♡』






...もっとフツウの顔して調査しようよ?



試食の様子はまた次回にでもご報告させて
いただきたいと思います〜。


















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

業務遂行 

2011/11/27
Sun. 17:18

なんだか疲れきってまして
久しぶりにアップな気がします〜。


朝起きてふっと横を見たら
すでにポポシ坊主は起きていた。


すだれの目を縫ってオソトの警備か?
オシゴト、ご苦労様です、メシ前からの熱心な業務、
アタマ下がります。







実はこの掃出窓の上部からは
『みかんの木』が見えて
今結構なスズナリなんですよ〜。
(すだれで下半分を覆っているのには『ワケ』がありますが
 また、お庭特集の時にデモ。)



DSC03243_convert_20111127162222.jpg
『冬みかんの木』とポ父は言い張る。


アタシの冬みかんのイメージと全く違うのだが...?
冬みかんにも種類がいっぱいあるのかっ??

今度ちゃんと調べてみよう。。。




DSC00115_convert_20111127162435.jpg
『オッカアサン...』

DSC00114_convert_20111127162357.jpg
『めしを...』

DSC00116_convert_20111127162513.jpg
『めしをく〜だ〜さ〜れ〜。。。』




...しまった
でろんでろんオバケになってしまっているっ。

激務、お疲れさまです、ポポシ隊員っ。





ええさて、本日の朝メシはこれです。





DSC01822_convert_20111127161552.jpg
ピュリナ/プロプラン『デリケートな成描用』。

DSC01831_convert_20111127161622.jpg
ポポシの好きなターキーメインであります。



ポポシが特別デリケートとも
現状思わないのだが
引かれたのはコノ文章。




DSC01832_convert_20111127161652.jpg
『お肌のむずむず〜ウンヌン〜サポート』コノくだりっ。




しばらく治まっていた掻き壊しが
また出来てしまった。
後頭部左側に薬指のさきっちょ程ではあるんですが。



原因がわかれば一番ですが
ポポチ医者で相談すると
検査は出来るが特定は正直むずかしいと言われる。


ポポシのお食事日記を
エクセルかなんかで成分○×形式で
付けて見ようかとも検討中〜。


しかし実際
毎日付けるは手間であるに違いなく
可愛いポポシの為といえど
私の重い腰が上がるのは
もうちょっと先と思われます〜。(汗)


とりあえず旨いかね、ポポシ。





DSC03305_convert_20111127163111.jpg
おうっ、頼もしい喰いつきっぷりっ。

DSC03306_convert_20111127163448.jpg
『コノ味は...ターキーかしら...?』

DSC03308_convert_20111127163555.jpg
『かーっっ、うんめーーーっっ!』




...いつからそんなオヤジ風味になったのです?




いつもどおり一気に完食。
今日の朝メシはセレクト的に22g。3時のオヤツもある事だし。
ポポシのアタマの中に
「残しておいてアトで。」
という文字が浮かぶ事はないのであろうと思う...。


兎に角『カユイ』原因がわかると良いんですが。
もっと栄養について勉強したいと思う私。






DSC03314_convert_20111127162826.jpg
『うーん満足。』

DSC03317_convert_20111127162924.jpg
『さて。』

DSC03319_convert_20111127163010.jpg
『すたすたすたすた。。。』







ポ母の心配を尻目に『ギョウム』へと
戻って行きました。



元気ならば、良いのです。








DSC00106_convert_20111127162026.jpg































[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

デンタルケア 

2011/11/09
Wed. 17:51

昨日はキッチン/浄水器の
カートリッジ交換をしてもらいましたが
夜には偶然
頼んでおいたポポチャンの
ファウンテン用カートリッジも届いたので
早速今朝セッティング。


交換しようと
カートリッジの収納されてる
ケースを開けると
思った以上に汚れていて
ビックリの後には
ものすごく申し訳のない気持ちで一杯に。


次回交換は絶対年内にもう一度と
思ったのでした。


このファウンテンのカートリッジは
1〜2ヶ月めやすだそう。
ちゃんと確認しておかない怠慢な私がわるい。
ごめんよポンポン。本当に反省したす...。






DSC01334_convert_20111021151109.jpg
当人(当猫)全然オッカア眼中にナシ。






...ポポチがホウけてる間に
ゴハンの用意をしよう。


つい一昨日からはじめて買ったカリカリを
食べてます。


ポポシのお肌ケアの為に
ロイヤルカナンの『HAIR&SKIN』を
試しておりましたが
なんとなくヨイ気がしたので
再び2袋を追加購入。
その際送料の都合で併せて買ってみたのがこれ。







DSC02779_convert_20111108121958.jpg
ロイヤルカナン『オーラルセンシティブ』



問題なくオイシそうに食べてるんですが
1粒が異様にデカイ?!
なんとゆーか立体的なサイコロ型なんですよー。




DSC02783_convert_20111108122124.jpg
サイコロチックな形〜。



初日これに他のカリカリを混ぜず
あげてみたところ


『がりっがりっ!!ぼりっぼりっ!!』


と尋常でないと思われるくらいの凄い音たてて食べるから
(歯折れるんじゃなかろーか...。)
と逆に心配になったアタシ。


いらん心配かもですが
食べ慣れている『フィーメールケア』と
半量ずつであげる事にしました〜。




DSC02415_convert_20111108122232.jpg
いつもの獣医さんで売り切れだった為ガサッともらえた試供品。
(チョッと得した気分でうれしかったポ母♪)



ビミョウな大きさの違い、わかりますかね?
多分厚みが倍ほどある。




DSC02787_convert_20111108122316.jpg










『...説明イイから』



『はよちょうだいな〜。』
DSC02791_convert_20111108122456.jpg


『ちょ〜う〜だ〜い〜。』
DSC02796_convert_20111108122735.jpg








やっとポポシのもとへゴハンが。
ポ『いただきまーすっ。』


さあ、どうかね、ポポチャン?








『ん〜。...すっごくオイシんだけど〜』
DSC02807_convert_20111108121817.jpg

『カタイのよ...。』
DSC02806_convert_20111108121727.jpg










って思いつ食べてる様に見えるのは
ポ母だけなんでしょーか?!










『でも歯はダイジだからアタシもっと鍛えるわっ。』
DSC00071_convert_20111108125214.jpg

『ね?』
DSC00072_convert_20111108125248.jpg









ポ母も見習いますね...。
食べ終わった後もトレーニングに励む今日のポポシでした。















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

お休みの日 

2011/11/02
Wed. 18:58

昨日は会社の創設記念日
という事で
シゴトが終わってから
皆で仲町台の焼肉屋へ。

ヒジョ〜に美味しかったですが
普段基本的にそんなに「ニクニク」派な方でもなく
なんだか朝から胃もたれが。

そして今日は会社定休日〜。
一日オウチでマッタリを決め
モーニングこーしータイム。

(胃もたれのクセにコーヒー...)






DSC02467_convert_20111102162412.jpg





たまには落として飲みますが
最近はインスタントを多用。
これでもまんずまんずは美味しい。
2杯程ブラックで飲んだ後は
ポ母オレ=『豆乳オレ』〜。




これ、一見なんの変哲もない
カフェオレカップかもですが...






DSC02482_convert_20111102162516.jpg




飲み終えると底から
いい湯加減の異人さんが見えて
スキなのです〜。
名付けて『パイプマン』。








DSC02479_convert_20111102162556.jpg




お揃いでソーサーもあり。
しかしなかなか使わない...。
お客さんが稀に来た時のお茶請け皿として活用。
見てるだけで結構満足。








DSC02447_convert_20111102162957.jpg




......真下を見ると貼り付きポポちが。
私が休みの日にお湯を湧かしてると
自分のミルクも出てくるものと信じているよね?




前にも登場した
ポポシのお気に入り山羊ミルクは
知ってらっしゃる方多しとは思いますが
わんにゃん応援団ぽのぽのさんで購入したもの。




失礼にあたっては
と前回お名前は伏せたのですが
この度ご承諾をいただき
あらためてご紹介!?






DSC02542_convert_20111102162754.jpg


DSC02544_convert_20111102163533.jpg
『100g』という嬉しい少量パック。
(賞味期限がもうすぐなのは、大分前に購入しチビチビあげてる為。
 今月中にはちょうどなくなる感じ。)




ワタシは商品説明を必ず読む派なので(←単純に読み好き)
あえて裏側も載っけて見ました。




香りと水(お湯)溶けの良さがたまらない具合です。
溶いてるとふわっと香ってスグわかるもんだから








DSC02517_convert_20111102163254.jpg






『みるくでてくるっ!!』
と信じて疑わないお顔〜。






DSC02534_convert_20111102163325.jpg






後頭部に『きゅっ』と線〜。


たまらなくこの線『ラブ』のポ母。
いつもあるっちゃあるけれど、ナニかに集中?してる時
より強調される気が??








DSC02538_convert_20111102163213.jpg
『。。。。。。。。』


DSC02516_convert_20111102163404.jpg
『いいからハヤク出して。。。』








...ごめんなさいね、つい。










DSC02547_convert_20111102163633.jpg


DSC02552_convert_20111102163747.jpg
『べろべろ〜っ!!』






スミマセン、ブレブレで。
しかしながら
スプーンのみるくもチャンと舐めきるポポチャン。




もったいないからね?






DSC02559_convert_20111102163822.jpg






美味しく飲みきって






DSC02519_convert_20111102164218.jpg






去ってゆきました...。






ポ母コーヒータイムも終わり
三階ベランダで一服。
(室内完全禁煙につき。)






あ...?上がって来た...?










DSC02451_convert_20111102163956.jpg
『オッカア、オイシかったわ。ありがと。』






そんなおっかないカオでお礼か...?






...ト、トンデモナイです、どういたしまして。










[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

相変わらず 

2011/10/21
Fri. 17:18

ぐずっとした天気が続きますね〜。

ポ母は天気に気分がヒジョウに左右されるんですが
誰でもそんな感じでしょうか??

ここにも天気に左右されてるコが?




DSC02036_convert_20111021150454.jpg
とりあえずオチリがかわいい。




「ガジガジガジ」



DSC02040_convert_20111021150636.jpg
「。。。。。。。。」






なんだ?何見てる?どうした?






DSC02041_convert_20111021150702.jpg
「ふう....。お天気ワルいとテンションさがるよ...。」






うーん、やっぱそう?ぽぽしもそうなん?
母もだよ〜。

んじゃ、テンションあがるモノを
おやつにいただこうね。






簡単です。
「みるく」です。






DSC01568_convert_20111021150335_20111021161907.jpg
「いま『みるく』ってゆーた??ゆーたね!?」



DSC01574_convert_20111021161151.jpg
おやつなのでほんのチョこっと。
小さじ1/4くらいをお湯でトキトキ〜。




現在ポポシが溺愛飲中なのは
ペットの栄養管理士さんがいらっしゃるという
ネットショップで買った
オーストラリア産 天然山羊ミルク100% のもの。




DSC01581_convert_20111021161240.jpg
「くわっ!みるくだっ!」



DSC01585_convert_20111021161325.jpg
「べろべろ!」



DSC01586_convert_20111021161354.jpg



お皿の隅々までキレイに舐めました〜。



DSC01588_convert_20111021161424.jpg
「。。。。。。。。」












DSC01589_convert_20111021161509.jpg
「ぐわっ!テンション超あがった!!!」






ないすポポシっ。



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-03

