ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「らしさ」の撮影模索中 

2015/05/13
Wed. 23:31

DSC04215_convert_20150513180811.jpg



先日ウチに実母が来た際
「ポポシ庵」のハナシがチラと出た。

経緯.....
母がウチに来たのは約1年ぶり〜
ぽぽしを実際みるのも当然1年ぶりって事ですが

母曰く
「ブログ」の写真でのイメージと、実際みたトコの感じが
かなり違う
という事でしたの...。



DSC04213_convert_20150513180745.jpg

「そんなこといったって....。」

DSC04211_convert_20150513180647.jpg

「いざ、カメラ向けられてごらんなさいよ
なかなかいつもの自然体でなんて....むつかしいわよ。」



ぽぽしの声をよそおったポ母の声かね...これは




ワタシが記事で
ぽいちゃんは何時まで経ってもアカチャンくさいだの
アタマん中オハナ畑といっても

うつってる写真は精悍なカオが多くって
全然伝わってこないわ〜

という事でしたの...(汗)。


DSC04210_convert_20150513180618.jpg

「でもねえ....
こんなカオもアタシだってことで
いんじゃない、べつに?」

DSC04212_convert_20150513180715.jpg

「だいたいね...
アタシがさっきっからずーーーっと
おやつの出待ちしてんのに

DSC04209_convert_20150513180554.jpg

モタモタして
出さない
オッカアはどうかしてる....。」










模索は次回以降へと続く...?












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

土に還る 

2015/05/04
Mon. 23:50

DSC04175_convert_20150504153319.jpg



緑あざやかな5月。


春って苦手、と
4も5も一緒くたに思ってましたが
今年は、何故か、はと気づき
あたらめて思った。


「...5月はイイ。」


そんな5月の天気良い、G.W中日(なかび)に
実家っこであるサラちゃんが旅立ちました。


DSC06253_convert_20120504010150.jpg

DSC06256_convert_20120504010248.jpg


母の希望もあって
庭の有るワタシのうちへ来て
土に還る事となりました。


DSC04188_convert_20150504153400.jpg

DSC04189_convert_20150504153432.jpg



やっぱりヒジョウにさみしいが...


実家っこになってからの約5年間
短かったけど..幸せだったのではなかろうか?

端からみてても思いましたが、どうじゃろか。


2010年の10月
サラちゃんは横浜/鶴見の預かりさんのところより
母がお迎えした子でした。


お迎え当時で
既にシニアの歳、10歳前後位で正確にはわかりませんでしたが
(お医者さんによる推定)


実は父が一番かわいがってた子でもあり。


明るい晴れの日の旅立ちでよかったよね...?


寝室からよく見える
ミカンの木の根元です。


DSC04190_convert_20150504153538.jpg

DSC04192_convert_20150504153614.jpg



旦那の実家は
一緒に暮らした代々の動物を全て
土葬してきています。


お義母さんが今朝、オハナを添えてくれてました。


昨日の、母と義母とワタシでのお見送り時も
庭先のを「初物なのよ〜。」って、切ってくれたので
この庭で育てられたオハナと共に
土をかけてあげる事が出来ました。


DSC03867_convert_20150504153910.jpg


ありがとうです。


ううむ....今頃
父と出会っている事であろう。














ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いやいやいやいや......春です。 

2015/03/25
Wed. 22:55


ご無沙汰しております(汗)。

DSC04086_convert_20150324163958.jpg

今日は水曜日=ワタシの定休日。

ここ最近(定義間違ってるかも?ここウン年か?)
休みと云えば
いつもクタクタのグダグダで過ごしておりますが...
なんだか久しぶりにチョット心安らいで

カメラを取り出してぱちりぱちり。
いやだ、もう、カメラ触ったの、どんくらいぶりよ、と自問。

......いやいやいや
そんなことより
かなりの長い間ブログを放置してしまった。

こんな更新ですが
どなたサマか発見していただけたらば
とても嬉しいデス。


あいかわらず
朝晩は寒かったりしますが
天気の良い日中は
春めいてきましたね。

DSC04067_convert_20150324163246.jpg

ぽいち坊主は日向で

DSC04063_convert_20150324162745.jpg

しっぽフンフン♪


去年末は肩甲骨んとこに
又又、痛がゆそうな親指大のハゲやら
小ハゲができたりして病院行きましたが
今年は今んところ好調です。
食欲もモリモリです。

病院行った時、暴れるチカラが強いので
先生に「マッチョガール」呼ばわりされました〜。あたってるんですけどね。

DSC04061_convert_20150324162703.jpg

今年は5才になるのかとオモウと
なかなかに感慨深い...。

しかしいつまで経っても坊主顔だなと思う母。

DSC04075_convert_20150324163746.jpg

旦那作の「まるいの」。

DSC04073_convert_20150324163631.jpg

カッターコンパスでまんまるくダンボール紙を切った
しょーもなく簡単なシロモンですが

DSC04077_convert_20150324163901.jpg

「まるいの好き」=「まるいの本気LOVE」
の、ぽいちゃんにとっては超ツボ。

高くなげる、床をころがす共に
大興奮するんですけど...撮影不可能な為
写真無し。いつか撮らせてくれたまえ。
...ついでにズボンの穴は気にしないでくれたまえ。


私事でありますが...
実はつい1ヶ月程前、仕事が変わりました。
って
会社は変わってないので
担当する業務の内容が変わった
というのが正確ですかね??

横浜に引っ越してきてからなので
今の会社は5年目になります。

今の会社、正直、色んな意味で有り得ないと感じる事が多い。
そんな思いを胸に秘めつつ(あ、秘めてないかも)
一応なんとか勤めてきてる訳なんですが
今回はですね、特に、非常に、異常に
...苦戦しております。

20〜30代の前半迄、先の事もロクに考えず
ゆるゆると仕事してきたツケがマワって来た。
堅実に仕事に対してこなかった「バチ」かと。


しかししかし
どんなにヘタレて、帰りが仮にすんご〜く遅くなっても
アタシには晩酌という強い味方がおるっっ。

コレがなきゃ
やってられませんて!(笑)

DSC04070_convert_20150324163503.jpg

個人的に
セブンブランドはなかなか使える。

地元スーパー(←OKストア)は
閉まってしまったよね?という時間に
自宅最寄り駅に到着した時なんか神様に見えるよ...。

上の2品、うまかねぎ
(という名の万能ネギ)と
やげん堀七味とうがらし
(という名の七味)を
「これでもかっっ」って云うくらいにタップリと盛って喰らいます。

牛ごぼうはビーフン茹でて
まぜまぜすると良いツマミに。

その他、黄金ままかりとか野菜と烏賊のさつま揚げとか
里芋と烏賊の煮付けとか
セブンブランドには
かなりの世話になってる此の頃。

DSC04072_convert_20150324163540.jpg

釜揚げしらす(写真はやはりセブン産)に酢をしたモノも
ツマミの定番として冷蔵庫に常備。

お好み焼きの上に
オカカとうまかねぎと一緒に
たっぷり乗せてからしで食べると旨〜い!!←感じ方に個人差有り

DSC04025_convert_20150324162346.jpg

ちなみに昨日は
OKストアで購入の
「明太柚子胡椒風味」レトルトパスタソースを利用して
大豆とキノコと鶉たまごのマカロニを喰らいました。

(前述の酢〆しらす乗っけて食しても
ええ、個人的にグーなんです。)

DSC04090_convert_20150324164027.jpg

かんけーないけど
ぽいちのアタマは
ムキグリみたいでいつ見ても旨そうです。

DSC04085_convert_20150324163933.jpg

本猫的には
手手しがとっても旨いらしいです。

DSC04095_convert_20150325123434.jpg

とにかく
「春」です。

桜が咲くのも多分もう真近??なのかな。

DSC04099_convert_20150325123654.jpg

久しぶりの更新が
なんともダメダメな内容になってますが...

おっしゃ〜
ファイトっ!
ですね。















ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

夏終わった...? 

2014/09/03
Wed. 23:56

ひさしぶりだから...」


「チョットたのしいカンジに...」





「こんにちっっ!」


DSC03919_convert_20140903160537.jpg


「って」


DSC03917_convert_20140903151749.jpg


「........ナニやらすのよ〜っ」




いやいやいやいや
ホントに冗談でなく
お久しぶりでございます...。


なんだかまたもや季節が巡ってしまったよ...


1日が過ぎるのが早いのかな〜?


何をしてると云うワケでも...ないのになあ?
.......ははは。←モウ笑うしかないぐらい




ぼ〜っとしている間になんと
「アノ」本が
ついに文庫本化しておりましタ...!←発売月はもう7月のハナシ
(※文庫でない書籍は、それこそ随分以前に発刊しております〜。)




DSC03930_convert_20140903160704.jpg
町田さんの連作第3弾
猫とあほんだら」。




うわーん、うれしいよー。


現在とても慎重に
そっと、チョットずつ読み進んでおります...。


第1弾、第2弾
以前もそう思ったんですが
「表紙」でまずもう感慨深く......泣けるぞ......。←アタシ大丈夫か




............とりあえず
ポイチャンはどうよ??




DSC03945_convert_20140903161159.jpg



「........いんじゃない?

いい感じのねこサンが沢山でて来て...。」

↑実はチョットこころ穏やかでナイ、ぽいちゃん



DSC03916_convert_20140903145756.jpg



「........なんにしろ、兎に角オッカア、とりあえず
アタシのゴハンは.......先にね!?」




画像の乱れ、有り有りアップで申し訳ございませんッ。


ぽいちゃんの朝ゴハン前に撮った
ヒトコマでございました...。






ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

いや早い、あいやー。 

2014/06/24
Tue. 23:43

まあまあまあまあ......
又も久々のアップと相成ります...。



そんなーこんなー
としている間に
6月15日を持ってして
ぽぽちゃん、4歳ボウズになってしまいましたっっ。

もう、本当に1年というのは
なんてアッと云う間なのだ...!

DSC03820_convert_20140624220332.jpg

こ汚い具合の窓ガラスは
(出来れば)スルーとしていただいて

ぽぽしも
ぽ母、ワタシ&ぽ父、旦那も元気にしておりまする。

DSC03821_convert_20140624220616.jpg

しかし、なんだな。

DSC03822_convert_20140624220652.jpg

意外にも
なのか
当たり前なのか
皆様
実父他界後の10ヶ月は
自身の色々の思いは
以前とはやっぱり違くて、まあ、困ったもんです。

DSC03823_convert_20140624220722.jpg

引きずっているというのとは違う
単なる「きっかけ」かも知れないのですが。
っていうか、やっぱこりゃ、「きっかけ」かなあ...。

母同様に
父も好きだったなあ...。

DSC03830_convert_20140624220803.jpg

STILL続く
ポポシ庵の暗雲のハナシとかも

DSC03831_convert_20140624220842.jpg

こんなんも有りますよと

DSC03849_convert_20140624215626.jpg

そのうち(あ、あくまでもそのうち)
書きたいよっっ!(いー加減)
なんぞと
思っておりまする。


...なので?

DSC03850_convert_20140723233327.jpg


...そんな訳で?

DSC03851_convert_20140723233508.jpg


「ひさしぶりのごあいさつデス......ぺこりデス!!」BYぽぽし





ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2017-05

